2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のサンダル

天気予報が晴れに変わっていたので件のいただいたサンダルを履いて出かけたらですよ。底がベッコ〜ンと剥がれました。………。今、靖国通り沿いでたたずんでいます。会社までまだだいぶあります。とりあえず、アロンアルファ……。革と木、くっつくかなぁ……。

サンダルその後

アロンアルファで応急処置されたサンダルはなんとか家までぱっくりいかずにいてくれた。気乗りしないままやるピアノの練習は今日はたくさんおさらいが出来た。いつ潰れるか分からない会社だけどだからこそ今のうちに作りたいもの作ろうって思えるようになっ…

イタリア靴

母の友人が午前中にやって来て私にたくさん靴をくれました。イタリアへ行く度に大量に靴を買ってくる方なのですが明らかに自分のサイズじゃねえだろっていう代物も中にはあります。そういうのをまとめて私や妹にくれるんです。でもねぇ。グッチだのフェラガ…

熱が出てきた

げんなり。発熱なんて久しぶりです。最後に37度以上出したのってたぶん10年以上前。昨日マイケルへの追悼を気持ちとして手持ちのアルバム及びようつべで一日中曲を流してたので妙なハイテンションになりました。それで発熱しちゃったんだろうか。

カイロ行ってきた

ここ数日激しく咳き込んでいたせいで背中が張ってたそうです。いつもより長く背中をほぐしてもらいました。

うわぁぁ

マイケル死亡ってほんと!?やだやだ、ありえない。私の中で超ウルトラスーパーアイドルなのに!復帰を楽しみにしていたのにー!ほんとに死亡なの?

帰路の電車にて

隣に座った女性が眠りながらすごく船をこいでいて私の胸の前まで体が倒れちゃってよくこんな体勢できるよなあ。胸の前に来られると邪魔だし押し返すのも可哀想だしかといってぶつかられると痛いし寄りかかってこられると重いし困った…。私が立ち上がると横の…

四葉のクローバー

先輩が摘んできてくれたよ。ちょうちょみたいでかわいい。

相変わらずげほっ

鼻水がすごいです。今日は出社します。

病院へ行ってきた

診察してもらったところ喉の炎症だけでした。処方してもらった薬はロキソニン錠オゼックス錠アンブロキソール塩酸塩錠メジコン錠セルベックスです。選択バサミみたいなもので左の人指し指を挟む検査もしました。酸素飽和度をはかるものらしい。はじめての体…

げほげほ3日目

咳き込みが激しくなってきたので今日は有給休暇をとりました。定期、昨日で切れちゃったし。このタイプの風邪はあんまり熱は出ないみたい。ひたすら咳が出ます。龍角散のど飴、昨日一日で一袋分空けちゃったよ。今日は家でおとなしく過ごしながらたまってた…

げほげほ2日目

お薬飲んでいるのに、さらにひどくなってます。湿度100%近い日にマスクするとさらに息苦しいよう。

げほげほ。

喉痛い…。風邪ひいた。うかつだった。熱がないから新型インフルじゃないけどつらーい。ゆうべは咳がとまらなくて今朝は腹筋が痛かったよ。

歯医者さんへ行ってきた

矯正や審美について教えてもらった。それぞれの利点と欠点を話してもらった。最終的に「歯並び、そんなに悪くないよ?」って言われた。他人からはそう見えるのかしら。

風邪かな?

喉が痛いです。熱が出たら保健所っ!

MARMITE

『マーマイト』と読みます。イギリスへ旅行してた伯父からのお土産。ビタミンBがたくさんとれるらしい。学生の頃友達の家に泊まって朝食に出されたのがはじめてでした。日本食でいったら『江戸むらさき』かな?しょっぱいし匂いがすごいの。でもパンにバタ…

からあげ食べた

下北沢『大吉 ─DAIKICHI─』のからあげ食べました。ザキンコさんは「骨なし定食」、私は「ぶつぎり定食」にしました。これで840円なり。パスタの横に漬物…。ネットでの評価は悪かったけど、にんにくがきいてて外はさくさくしてジューシーでしたよ。

ボディ シャワージェル

ザキンコさんに買ってもらいました〜。嬉しい!大好きなTHE BODY SHOPのものです。3つ買うと30%オフ期間なのでマンゴー、パッションフルーツ、ピンクグレープフルーツにしました。これでお風呂タイムが楽しくなりました。

ついでに猫Tもひとつ

先週保護したUNIQLOの猫T。このニャンズはやばい。かわいすぐる。ちょっとアイロンかけるの忘れてヨレヨレだけど…(^ω^;)

下北沢うろうろ

ザキンコさんとお散歩しました。うろうろしてたら可愛いお店発見。猫のTシャツに一目ぼれ。迷わず保護っ!お店のスタッフさんみんな猫が好きなんですって。猫グッズが増えて嬉しいな。

買ったCD

リスト:ヴェルディのオペラによアーティスト: 大井和郎,リスト出版社/メーカー: (株)カメラータ・トウキョウ発売日: 2009/04/25メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るヴェルディのオペラ『ドン・カルロス』『イェルサレム』『エルナーニ』『アイー…

美味しいらしいです。

下北沢にあるからあげ屋さん。『からあげ 大吉 ─DAIKICHI─』食べたいっ。

うずまきスイカ

今日の仕事の雲行があやしいことの暗示か。それはともかく甘くてうまし。

本日のお酒

麒麟のTHE PREMIUM 無濾過。あとは母上が漬けた野菜。日に日にビールが美味しくなります。このビールはこっくりとしていてお気に入りです。でもほんとはシェリ炭がのみたい。シェリーはどれがいいんだろ。3日連続でアルコールを摂取。明日は飲まないように。

ピアノリサイタル

清塚信也さんのピアノリサイタルにこれから行ってきます。会場は東京文化会館小ホール。今日はラヴェルを弾かれるとのことでちょっと楽しみ♪でもショパンとベトベンはもう聞き飽きたんだよね…。一時期、ショパンコンクールを意識してかショパンばっかりのプ…

コンタクト

注文してたものが届いたみたい。帰ったら度数とか確認しなきゃ。

冷麺の経験値

ひとつあがった。帰りに『過門香』でお食事。おいしすぐる…(´;ω;`)

『ラ・カンパネラ』

辻井さんブームで最近よく耳にする。今日は清塚さんの演奏だった。同じ曲でも弾く人によって全然違う。辻井さんのは、無垢で素直な感じ。清塚さんのは、ちょっと洗練されてすました感じ。どちらも好きだが酸いも甘いも噛み分けたフジ子・ヘミングによるぶっ…

リサイタル行ってきた

『清塚信也 ピアノ・クロニクル』以下プログラムより。 ベートーヴェン ●ピアノ・ソナタ第8番「悲愴」嬰ハ短調 Op.13より第2楽章 ●ピアノ・ソナタ第23番「熱情」ヘ短調 Op.57より第3楽章 ショパン ●ノクターン第2番 変ホ長調 Op.9-2 ●「幻想即興曲」 Op.66 ●…

ウエディング・ベル

ドラマ『婚カツ!』の主題歌。元の方のシュガーを聞いたけどすごい歌だなー歌詞はちくっとしてるし可愛い声で「くたばっちまえ」だし最後のアーメンは『アーメン終止』だし先輩たちは懐かしいみたいだけど私には新鮮すぎる。