お手伝い

朝10時からケータイとPHSと家の電話を駆使してチケット取りです。
母上が大好きなソプラノ歌手、エディタ・グルベローヴァ様のチケットです。
彼女が主演するオペラ『ロベルト・デヴェリュー』の演奏会形式バージョン。
演奏会形式とは、通常のオペラのように舞台装置や演劇上の演出をしないで、オーケストラが舞台にのり、その前でソリストが歌うことです。有名なアリアを抜粋して演奏されます。
3月8日にオペラ公演のチケットが発売されたのですが、数分で完売。
母娘は敗北いたしました…。
せめて演奏会形式だけでも…と思い、挑みました。
今回もダメかもねー、と思いつつ、
発信→こみあってるからしばらくたってからかけ直せという指示→切ってリダイヤル、という親指でも鍛えてるのかと勘違う作業の繰り返し。
しかも私は右手にケータイと左手にPHS
もう途中から何が何だか分からぬ状態でした。
その甲斐あってかようやく繋がり、めでたくゲットできました!
お値段の方も、たかーくついております。
母上にはへそくりがあるので大丈夫でしょう。
約30分間、労働力を提供した午前中でした。