お返しに労働力をください

ということで。
自室の絨毯をカット。
この絨毯は30年前に購入したそうです。
なのでもう毛羽だっているし、いくら掃除をしているとはいえ、
30年ぶんの埃をすっていそうでコワーイ代物だったのです。
前から剥がしたいなぁと思っていたのですが、今日決行しました。
しかし、壁には作り付けの本棚。(どうやって分解していいのかわからん)
もう一方の壁にはアップライトのピアノとクラビノーバ(電子ピアノ)。
クラビノーバは何とか二人がかりで移動できました。
本棚とピアノの部分を避けて、絨毯をカットしました。
チケット取りは30分でしたが、この作業は3時間。すんませーん。
ついでに大掃除もして、大満足です。
それにしても猫って掃除の時は必ず邪魔してくるんですよね。
ゴミ袋を広げたら入ってくるし、棚を綺麗にしたら入ってくるし、
カットし終えた絨毯を丸めようとすると、絨毯のうえに寝転ぶし。
こんなに時間がかかったのはおまいらのせいだ!
でもかわいいから許す。