エイヒレ(干してあるやつ)の美味しい食べ方

飲み屋で出てくるものは網や七輪で炙るみたいだけど、
ない場合はフライパンにアルミホイルをひいて、弱火〜中火くらいで焼けばいいみたい。
こんがりきつね色(←よく使われる言葉だけど、私は本物のきつねを見た事がないのでようわからん)になってちょっと焦げ目がつくくらいがベストなんだそうだ。
七味がちょっぴり混ざったマヨをつけて食べるのが好き。
炙らなくても十分美味しいと思うけど、やっぱ温めた方がいいな。
しょうゆやラー油をつけて炙る(または焼く)のも美味しいらしい。
また、食べきれなくて困ったら、ダシがでるからお味噌汁やお吸い物をつくる時に鍋に放り込めばいいと誰かが言ってた。
でも、みりんとか塗ってあるし、それはどうなんだろう??
いやー、しばらく食べてなかったので、書いてたらよだれがでてきた、たべたーい!