所変われば、治療の仕方も違うらしい。

階下の会社Aへ食器を返そうと思ってキッチンへ入ったら、インドネシアから研修に来ている子がシンクに向かって何かやってました。
皿でも洗ってるのかな、でもシンクの下の棚にしまいたいから、ちょっと脚をよけてけろー、と彼の隣に立ったら、指から血がボタボタと出ていたのでびっくりしました。
グラスを割って怪我したのかと思ったけど、手にアーミーナイフ持ってるから違う様子。
訊いてみたら、「指先を虫にさされたんだけど、腫れるし痒いし痛いから、こうやって毒を出しているのです」だって。
なんかワイルドな治療だねぇ、まぁ、終わったらシンク洗っておきなさいね、と言い、食器をしまって帰ろうとしたら、私と入れ違いに入ってきた人が驚いてしまい、彼は病院に連れて行かれました。
「えー、これごときで病院?」みたいな顔をしていました。