TSUTAYAで

CDを15枚ほど借りました。
洋楽、邦楽、アニソン、サントラ、コンピとかいろいろです。
リアル世代じゃない曲を聞くと面白いなぁー。
前からDESIREとかTATTOがかっこええと思ってたから
中森明菜さんを借りてみたけど、声が今と違うのね。
「スローモーション」という曲をかけたら、高い声だったから
「あれ、違う人のCDだったか??」と思った。
昔のアイドル、いいですな。
昔の曲って、いいですな。
特に詞!
ちゃんと作詞家が書いているから、言葉が美しいですな。
今って歌っている本人が書いちゃうでしょう。
作曲出来ないけど、作詞なら…みたいなノリで。
あれはどうも、いただけません。


間違えてブックオフに売り飛ばしたものや、
貸したまま返ってこなくて、もう誰に貸したのかも覚えていないCDばかりです。
懐かしく思いながらiPodに入れました。
いま973曲。まだまだ入る。