カイロ第2回目

午前中、半休をいただきまして、カイロへ行ってきました。


そもそも何でカイロに通ったかというと、肩こりです。
どれくらいカタイかっていうと、
仕事中、握っていたペンがいつの間にか落ちてたとか、
電車のつり革まで腕があがらないから、四隅のどこかに寄りかかっているとか、
それはもう、つらいものです。
さらに半年前からは首まで固くなり、
別に借金してる訳じゃないけど首が回らなくなったこともありました。
後ろを振り返りたい時は身体ごと振り向けばいいし、
首が回らなくても困ることないだろー、となめてかかってたのですが、
さすがに目薬をさす体勢がとれない状態は、ドライアイ持ちにとっては酷でして、
そんなこんなでカイロへ通うことになったのです。


施術中はびっくりするくらい痛いけど、
終わったあとは身体中がじんわりとしてきて、
血の巡りがよくなった気がします。
意外にも首・肩・背中の他に、下半身もこってるみたいです。
太腿の裏側と、臀部の側面が一番痛かったです。
先生いわく、「痛みを感じる方がいいんですよ」だって。
私の背中の右部分は、先生が押しても抓っても痛くない。
もう、麻痺しちゃってるんですね。
あとどれくらい通えばいいのかなぁ。
初回八千円(税別)で、その後は1回五千円(税別)です。
高いけど身体は大事だし、メンテナンスしてると思えばいいかな?
次回は22日(日)です。