映画『NINE』を観てきた

R・マーシャル作品ということでかなり楽しみにしていて、今日やっと観てきた。大満足です。場所はイタリア、天才映画監督のスランプを描いたもので、まぁ全部書いちゃうとアレなんですが、彼と彼を取り巻く女性たちをマーシャル風に味付けされたって感じです。ローマの町並みとか、場所は不明だけれど海岸を見下ろす道路とかが美しくて、そこをさっそうとアルファ・ロメオを飛ばしていくシーン、かっこよかったなぁ。音楽、振り付け、文句ナシにかっこよかったです。来季のフィギュアスケートで誰かプログラムに使ってほしい。豪華すぎるキャスティングがにくい!ソフィア・ローレンジュディ・デンチという大御所、シワシワでもすごくビューティフォーでした。マリオン・コティヤールの良妻→夫にキレる変わりっぷりがよかったです。もう何回か観たいなぁ!

映画館へ行って気がついたのですが、今『午前十時の映画祭』というものをやっているそうです。昔の映画50本を一年かけてフルスクリーンで上映するというものです。

▼これ
http://asa10.eiga.com/

ラインナップを見てみたら、一度フルスクリーンで見たかった!っていうものが多かったんです。『雨に唄えば』、『アパートの鍵貸します』、『アラビアのロレンス』、『カサブランカ』、『ゴッドファーザー』、『ライムライト』etc...1000円で観られるなんて、いい企画だ。お高いホーム・シアターをお持ちの方にはあんまり興味ないかもしれないけど。とりあえず、フィギュアスケート鈴木明子選手のフリーのプログラムが大好きになったので、『ウェスト・サイド物語』をこちらで楽しみたいと思います。