久しぶりに大学に行きました。

今日は学生の演奏を聞きにきました。
校舎や中庭は変わらないけれど、中に入ると色々変わってました。
卒業して約5年経ちますので変わって当然か。


演奏会が始まるまでちょっと時間があるので、学生ホールでこれを書いてます。


会社の出版物のチラシを校内に置いてもらえるか学生課にきいてみたら了承してもらえました。よかった。


ちょっと前までは、ここに来るのが嫌でした。学生の時も嫌でした。母の希望で通っていたから。


でも今日来てみたら、嫌な思い出も含めて、懐かしい思いでいっぱいです。


いやいや通っていたとしても、学費は親が出してくれてたし、気持ちを切り替えてもっと勉強すればよかった。
今、自腹でレッスンに通っているのでなおさらそう思いました。

あ、そろそろ始まる、行ってきます。