恐怖感。

太ること。
周りから「コワイ」と言われるぐらい痩せてた時も、
「まだまだ自分は太っているから、もっと痩せなきゃ」と思ってました。
そんなアブナイ思考はおさまり、一日三度のごはんを食べるようになり、
結果体重が増加し始めた時は少し後ろめたい気持ちもあったけれど、
それまで止まっていた生理も来て、なんか健康になったなぁ、これが普通なんだ、これでいいんだ、って思えるようになれました。
でも、また、です。
ひとまわり大きくなってしまった顔、腕、お腹、太腿、ふくらはぎを見ると悲しくなります。
またあの頃の体型になりたいと思う自分がいます。
鍛えればいいかなと思うのですが、筋肉がつくとごつく見えて、かえって太ってみえるのではないかと思ってしまいます。
太ったからって、誰かに怒られるわけじゃないのに。
今日、お昼ごはんを食べたら、「デブにまた近づいた」と思ってしまい、悲しくなりました。
そう思ってしまった事にもすごく悲しくなりました。
少しだけでも体重が減ることによって満足が得られるなら、少しだけ減らしてみようかなと思います。
って言うのは簡単なんですけど…。