宝物が増えた日でした

猫の絵Manhattaner'sの作者である久下貴史さんの個展に行ってきました。府中の伊勢丹にて。まずは来年のカレンダーとポストカードを購入しました。今日はご本人がいらしてました。銀座とかならともかく、府中でサイン会。こんな機会はもうないかなと思い、絵も購入させてもらいました。久下さんが描く猫は大胆な筆致なのではじめはビックリしますが、いざ猫を飼ってみますと、猫のふとした表情を実によくとらえてる事が分かります。また作品によく出てくるフェデリコが、うちの猫にそっくり!たまりません。今日はサインと一緒にフェデちゃんのイラストも入れていただき、感激です。原画ではないけれど、はじめて自分で絵を買いました。大事にしようと思います。