冷や汗かいた。

いつも就寝中にウィルコムを充電しておくのですが、
昨夜は充電スタンドにきちんとささらなかったみたいで、
(スワロフスキーが邪魔してるのです)
朝の電車の中で気付いた時は、電池1本でした。
会社のウィルコムも同じ京セラだから、USBケーブル使えるよーって
ザキンコさんに教えてもらったので(ありがとうございます)、
同じ機種を使ってる人たちに借りようと思ったんだけど、
みんな箱ごと家に持って帰ったので、ここには無いとのこと。
私の場合、会社の物をカオスな家に持って帰ると、
無くすキケンがあります。
だから、ぜったいこの敷地内にあるはず〜!
と、記憶を辿りつつ家宅捜査よろしく
色んな棚、引き出し、段ボールをあさったものの
出てこない。
ウィルコムを与えられた時は、異動する前だったから
前の部署に行ってみたけれど、
そこはまるで私なんか存在してなかったのように(←言いすぎ)
私が使っていた物が無い…。
改装時に「いらなそうだけど、訊くの面倒だし、とりあえずキープ」箱をつくって
倉庫に置いてあるという情報をゲットし、
会社から徒歩2分の所にあるレンタルルームまで探しに行って、やっと充電フル。
しかし、こういう時に限ってなんで電話がたくさんかかるかなぁ。
ケータイに依存してないつもりだったけど、
電池がないだけでドキドキです。