新しい研修生

先日バリからまたやってきました。
今日が初めての金曜の夜。
私とは所属が異なり、フロアも違うので、様子がわからない。
私は今夜は先輩たちとごはんを食べる約束をしてて、お店に行く前にコンビニへ寄ったら彼とばったり会いました。
海外への電話のプリペイドカードの使い方が分からないから教えてーって言われました。
その場で教えた後、誰も教えてくれなかったの?
今ひとりなの?
ごはんもひとりで食べるの?
って訊いたら、全部うんうんって頷く。
同じ部所の人は帰ったりまだ仕事してたり。
社長もほったらかし。
初めての異国の地でひとりで過ごすなんて心細いに決まってるのに。
その人は私がバリにいた時から知ってる人で、
一人暮らししてた私によく話しかけてくれたりして、
あれって結構嬉しかったんだよなあ、って思いだしました。
だから、皆で一緒にごはん食べようよって誘ったんだけど、
バリへ電話したかったらしくフラれちゃいました。(^ω^;)

明日は初めてのお休みの日なのに案の定ほったらかし。かわいそう。
右も左も分からないし、電車もバスも一人じゃ乗れないのに。
呼んだならはじめのうちはちゃんとケアしてあげなきゃダメじゃん。もー。
結局明日は先輩が連れ出すみたいです。よかった。