うとうとな日

6時間ほど寝ているのに朝から眠い、だるい。夏の疲れ?10時に美容院へ行き、カットとカラーとトリートメントしてもらう。顎の先あたりまで切ったので、軽い軽い。しかしうとうとしていたので担当の方はヒヤヒヤだったらしい。カラーは赤みをきかせたブラウン。気に入った。その後、とりおいてもらったドレスを買取りしに府中の伊勢丹へ。3月に身内にお祝い事があるので、気が早いけれど間際で慌てるのも嫌なのでとりあえず1着ゲット。フィッティングルームで試着し、うっかりフェイスマスクを被ったまま出てしまい、店員さんを慌てさせる。折りの入ったサテン地で可愛らしいデザインだけど、落ち着いたワインレッドなのでまあ着られるかなと。帰りに仕事場でピアノ練習。ちょっと体がしんどくて一時間ほどでひきあげる。お昼寝しても改善されない。ああ、明日は残暑見舞いを出さなきゃ。