Sullen girl

ケータイ、変えたばかりなのに壊れた…。
電源を一度切ると二度と再び入らないという呪いにやられました。
この機種は壊れやすくてどーたらこーたらしてくれ、みたいなお知らせをソフトバンクから来ていたのを思いだし、ブルーです。
どうせ壊れるなら昨日にしてほしかったわ。そしたら今日交換しに行けたのに。
ショップが閉まる20時に壊れるとはソフトバンクめ!
明日はショップで交換してもらう時間がないのです。
あったとしても近場にショップがない。どわー!
放置していたらどんどん熱くなっていきます。
発火したらイヤなので、とりあえず電池を外す事に。
が、電池カバーが外れない…。
取説をひっぱりだして読んで、その通りにやっても外れない。
もう半泣き状態で、『押さえる』→『スライドさせる』の繰り返し。
なんでこんなに不器用なんだ、こんなんじゃショップの店員に転職できないぞと自己嫌悪。
ちょうどその頃、テレビでフィギュアスケートジャパンオープンをやっていました。
中野選手のノーミス演技に感嘆のため息をこぼしつつ、ひたすら上記の作業の繰り返しです。
その頃にはケータイはかなり熱くなってました。
まあ、私が握りしめていたせいもありますが。
その後のスイスのマイアー選手とアメリカのマイズナー選手の演技に目を奪われつつ、ふぬーふぬーとカバーと格闘。
そして浅田選手が登場。
今シーズン最後の舞台です。
世界選手権ではとべなかったトリプルアクセルを完成させて締めくくってほしい…。
演技が始まりました。
最初のジャンプがトリプルアクセルです。
ジャンプの導入あたりから息を飲みます。
ここで体を反転させて…
せぇのっ…
…!!☆
決まったー!ヽ(*゚∀゚)ノ

さすがミラクル・マオ
その後すぐにカバーが外れた!(。>ω<)ノ

よかったよかった、うわーん!

さてケータイどうしよう?
やっぱり明日どこかで時間をひねりだしてみるかー。
冷めた電池をセットして、試しに電源をいれたら起動してんの…。

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

アレ、呪いは解けた?
ケータイを弄って日記を更新してますが、とくに変なところはありません。
皆さま、お騒がせしました。





さて今日も新宿に行きました。
昨日とは違い、楽しい用事です。
高校の同級生二人と会いました。
片方は大学に進まずに今は舞台女優、もう片方は大学を卒業直後にドイツの音大に留学して国家演奏資格を取得。
自慢の友達です。
大学時代の女友達は全滅しました。
この二人とは仲良くしていたいなあ。