ご利用は計画的に。

Angie252008-02-04

またローソンで食玩を買ってしまいました。
デスノート」リアルフィギュアコレクション。
リュークのカラーバージョン。
彼のパーツはトゲトゲがいっぱいです。
組み立てる時、イタかったです。
次こそ…次こそL様を!!


雪は降っていないけど、凍結した道路から霊気、じゃない冷気が襲って来ます。
オシャレなんてしていられません。思いつく限りの防寒をしました。
少しでも顔を覆いたいので、今日はメガネです。
目深に帽子を被り、鼻までマフラーを巻いていたので、怪しさいっぱいです。
アレが欲しいです、あの、ほら、銀行強盗とかが被っているヤツ。
ニットキャップで首まであって、目の処に穴をくり抜いたアレ。
ストッキングの方じゃありませんからね。


満員電車の中でボヘラ〜っとやり過ごしていたら、
音漏れの激しい人が両隣にいました。
2人とも同じ曲を5秒違いで聴いているという不思議な現象にあいました。
輪唱のようでした。かーえーるーのーうーたーがー♪
曲自体は浜崎さんでしたけどね、多分。


昨日、我が別宅に社長AとCが来ました。
夜になって社長Cから「突然お邪魔してごめんね」メールがありました。
かいつまんで話しますと、
●会社C(←今私が出向しているところ)は、会社A(←私はホントはここの社員)の協力によって最近立ち上がった会社。
●社長Aと父は古い知り合い。
●父は古い人間なので、この業界では生き字引的存在。(地味な業界ではありますが)
なので、新しく事業展開をはじめた社長Cを紹介&挨拶がてら、
何かお知恵拝借しちゃいましょう、という事で2人で昨日来てたワケです。
なのに、その夜に送られてきた社長Cのメール、なんか変です。


私が自分の会社にいる事で、父を利用するみたいな感じになってしまってごめんね、と。
本当は自分の腕一本でどこまでやれるか挑戦したいのに、
力添えしてもらうようなことになってごめんね、と。
僕があんじを利用しているなんて、思わないでね、と。
本当はこんな事したくないんだよ、と。


社長Cのような要らん気遣いが、私を傷つけるんだぁ!(涙
私には「親の七光り」と「コネクション」という利用価値があるから、この会社にいるのですよ。
そういう利用価値に対して、給料が支払われているのに等しいのですよ。
じゃなきゃ、こんなボケボケ女、誰も雇いませんって!
社長Aのように、笑顔で「利用させてもらうからな!」と言ってもらえる方が、
よっぽど気持ちがいいです。
ああ、私、役に立てているんだわ、と思えますもん。
利用されなかったら、私、ここにいる意味ありませんもの。グスン。
コネは大事ですよ、使ってくださいよ。
ほんと、くだらないプライドだと思いますが、
利用されるのを承知で、割り切ってここにいるんです。
なので、優しい言葉をかけないで…、って演歌くさくなってきたなあ(笑


あ、G先輩がローソンに行こうとしてる!
是非、是非デスノートをお買い求めくださいっっ!
そして、私にL様をっっ!!