その価値、プライスレス。

先日、乙女と小文字を駆使するギャル文字の話をしていた時に、
某マスカラのキャッチコピーをギャル文字で表記すると、
「『ぬるっけ、まっげ(塗る付け睫毛)』になる!」と大爆笑しました。


さっき、美容部員をしている知り合いからメールがあり、
「最近、お客が来なくて超ヒマー」と愚痴られました。
「今度、睫毛エクステンションやったげるから、おいで☆」ですって。
やったげる、なんて言われても、お金はガッツリとられるのですが。
睫毛のエクステー? こわいよー。(涙
手元がくるって、眼球に植え付けられそうです。ひい!
あ、でも『銀河鉄道999』のメーテルみたいになれるのかしら。
眼鏡かけたとき、レンズにぶつかって邪魔なんだろうなー。
近い将来、『とれないっけまっげ』を施されそうな、あんじさんです。


さて先週の事ですが、我が家がお世話になっているおうちにご不幸がありました。
亡くなられた方には会社Aも会社Cもお世話になっていたので、
弔電を手配するように言われました。


今まで電報は、NTTに電話してオペレーターさんとやりとりする方法しか
やった事がありません。
弔電手配を頼まれた時は、ちょうど一人で留守番をしていたので、
かかってくる電話に対応できるようにインターネットで頼むことにしました。


オペレーターさんを介してやる場合、料金は電話代と一緒に請求されます。
(だった気がする、間違ってたらごめんなさい)
でもネットで頼むと、カード決済なんですね。
会社の魔法のカードは、G先輩の財布の中。
戻りはあと5時間後です。
社長は出先から直帰なので、ノーリターンです。
しゃーない、たてかえといたろー、と思って自分のカードを使いました。


そうです。
あんじさんは一応、自分のカードを持っているんですよ、7年前から。
しかし、これまで一度も使った事が無かったのです。
人様のカードはためらいもなく使うくせに。
自分のカードだと散財するのが目に見えていたので、ずっと封印していたのです。
ずっと「現ナマ主義」で通してきたのです。
ついに…このアイテムを使う日が来てしまったのです!


人生で初めて自分のカードで買ったモノ。
それは『弔電』。 ゴーン。ヾ(- -;)
普通、女子(←ツッコミは拒否します)は服とか…アクセとか…。でしょ?
なのに私は、『弔電』…しかも2通。(没


でもいいです。
その方は、私を本当の孫のように可愛がって下さったので。
これも今後、いい思い出になるでしょう。


今日はお出かけする予定でしたが、
昼過ぎに激しい腹痛がおそってきたので断念。
やや前屈みになりつつ、がっつり部屋のお掃除をしました。
まぁー、出てくる出てくる、くっだらないモノが!
過去はふり返らない主義ですので、とっとと捨てちゃいましょう。


私の部屋には、アップライトのピアノが1台と
クラビノーバという、割と大きい電子ピアノがあります。
一見ミュージュシャンのような部屋です。
90度の角度に並べてあるので、昔は「小室さんごっこ」が出来ました。


じゃなくてー、
部屋の模様替えをしたいのに、この2つの物体を気軽に移動できないせいで、
綺麗になっても、やや不満足です。
この部屋には寝るためだけに帰って来ているので、
最近あんまり音を出していません。
別宅にグランドピアノとアップライトピアノがあるので、
遊ぶ時はそちらなのです。
てか、楽器、ありすぎですね。
自分の部屋のアップライトはかなり古いです。
多分、私より先輩です。
労って使ってあげようと思います。
…その前に、鳴るかな??`s(・'・;)