へくしょんっ(っ`Д´)っ・:∴

日記をサボリ、です。
昨日は雨の中、ほとんど外出でした。
昼間は葬儀に出席するため、中野坂上まで行きました。
私が代表で行く予定でしたが、
急遽社長Aが出張先から戻ってきたので
一緒に行く事になりました。
亡くなった方には本当に可愛がってもらったので
もうお会いする事が出来ないと思うと寂しいです。
でも、「さようなら」は言いません。
「今までありがとうございました。行ってらっしゃい」です。


13時半ごろに葬儀が終わり、社長Aと昼食です。
新宿伊勢丹会館の『和楽』でご馳走になりました。
社長Aは、私が奢ってもらう席では自分で食べるものを決められないので、
(値段とか、いろいろ気を遣うのが面倒なんです)
選んでもらうのを好む事を知っています。
葬儀場で冷えてしまったので、席についた早々お手洗いへ。
その間、社長Aはお品書きとにらめっこです。
席に戻ると、お銚子が2本。呑めっていうのか!?
社長Aは酒豪です。大食漢です。
テーブルには沢山のお皿が並べられていました。
確かに全部、私の好物です。ポイントは外していません。
でも、量が多いよ!(涙
「弔い酒なんだから、呑め呑め!」と言われました。
めずらしくスーツを着て、「出来る女」ぶっていたのに。
昼間っから酒を呑んじゃうのかー。ヾ(-_-;) 台無しだわ。
帰社してすぐに開かれた会議には、酒くさい女が約1名☆
昼間の酒は呑み慣れていないので、はやく体にまわりました。
ただでさえぼんやりしているのに、どうしてくれるの!
「酒くさい」とのツッコミを、「アルコール消毒したんです!」と返し、
18時までボヘボヘ仕事をしてました。


でも、まだまだ帰れません。
19時に四谷の紀尾井ホールへ行きました。
つきあいでピアノのリサイタルを聴きに、です。
最近人気が出て来た若手のピアニストです。
上手いって言えば、上手いんだけど、何かヤダー。
もっとプログラム構成を勉強しなさい、と言いたいです。
内容がクドいのです。
カツサンド食べてー、やっぱカツカレーも食べようっと、
ついでにカツ重もたべちゃえ、締めはスイーツ♪みたいな感じ。
耳が疲れました…ふへー。
チケットをいただいた身ですので、途中で退場するのは気がひけます。
終演後はご挨拶もそこそこに、ダッシュで帰りました。


何で慌てて帰宅したかというと、
愛しの乙女が、チャットルームで私を待っててくれていたからです!
彼女は23時までしか時間が無かったので、
そりゃもうすっ飛んで帰りましたよ。
『ジャグジールームで待ってます』というメッセージに一瞬ビビりましたが、
小一時間ほどのやりとりはとても楽しくて、
疲れが(←っていう程仕事したか??)吹っ飛びました。
楽しかったー、またやろうねー。(・ω・)ノ


んー、なんだかノドがまた変です。
メロンを食べた後のように、イガイガします。
電車の中で読んだ本に出てた『花粉症』という文字を見てから
おかしくなっちゃいました。
もうすぐ今年も、花粉症の季節が始まります…。