『寝だめ』カンタービレ。

昨日の豆乳鍋は、美味しかったー。ε= o(´〜`;)o タベスギー
来週は何鍋かな??


そうそう、『餃子手作り器』をダイソーで見つけました。
ハイ、ばっちり中国産でした☆
ザキンコさんの読みは正しかったです(笑


さて、今日は美容院です。
モサモサの分をちょっとカットしてもらい、
色(赤茶)を入れてもらいました。
シャンプー台でのお決まりの会話
「他におかゆい所はございませんか?」という質問に対して
「頭頂部」と答えた私のリクエストに応えて下さった美容師さん、ステキ。
言えばやってくれるみたいです。
ゆすぎ終わってカット台に戻った後、マッサージをしてくれるのですが、
私のゴリゴリ肩は、かよわい女性美容師さんではムリです。
揉まれたというより、撫でられたって感じ…。
「可哀想だから」と、ホットタオルをあててくれました。わぁい☆
ちょっとした事でしばしラクになるんですね。


美容師さんが気合いを入れてブローしてくれた髪型は、
まるで「のだめ」のようでした。ぎゃぼー
これで寝グセがあれば、後ろ姿は完璧にのだめです。


終わって外へ出たら、とてもいい天気でした。
なので、散歩がてら「さくらや」へ行くことに。
今日はデジカメと電子手帳で遊んで、
マウスとペンタブをチェックしました。
本当は「深剃り」とうたわれている男性用シェーバーを試してみたいのですが。
お店の人に言えば、試させてもらえるのでしょうか??
もちろん、その人の髭で。
以前そのお店で、「綺麗なお姉さんは好きですか?」の脱毛器を
お店の綺麗なお姉さんで試してもらった事のある私です。
いけるかもしれない!
ただ、脱毛器はその後お買い上げしたのですが、
明らかに買う見込みの無さそうなシェーバーはどうかしら〜。


そういえばポイントが貯まってた気がする…と鞄をゴソゴソ。
¥8000くらいのポイントがありました、へっへっへ。
漢検DS2」をゲットいたしました。
これで漢字に強くなって、ニポン人から卒業するのだ!


明日もお休みです。
午後から外出しますが、それまで寝だめするぞ…の予定。