これ、3枚におろして食べるの?

Angie252008-02-27

ケータイにsipe_bali@yahoo経由メールがきました。
こんなの。


[件名]salam kenal
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・・・・hai salam.・・・・


訳すとこんな感じです。
salam kenal→はじめまして。
hai salam→こんにちは。(haiは たぶん日本語の「はい」と思われ。)


送ってくれた方のお名前に思い当たる節はなし。
まぁ、はじめまして、って言ってるんだし。当然ですね。
私のアドレスはインドネシア語の単語です。
適当にやったら送れたのかな?
でもバリでお世話になった方の従弟とか(←会った事ナシ)から
急にメールや電話が来るもんなぁ…。
なんか放置できなかったので、とりあえず返事です。
割と好評のネタ、半角記号でできる顔文字を送りました。



外国の顔文字って確かこんな感じでしたよね。


その1 (-:) ←笑っている
その2 )-:( ←怒っている…のか?
その3 /-: ←カッコつけた笑い…なのか?


首を傾けないと、読み取れないのですね。
ぼけぼけあんじさんに読ませるとこうなります。
その1 横向きで汗
その2 満員電車の中で汗 )と( は前後の人とか?
その3 手で汗を拭う
あくまで首は傾けません。
そんな発想、できません。
『所変われば品変わる』ってこういうコトなんでしょうかね。
首をかたむけたところで、その3の表情はさっぱり分かりませんが。
よく見れば口の端が歪んでいる…??
怒ってるの?? ナーゾー。


G先輩のお昼ごはんはおにぎりです。
愛妻弁当です。
ぎっしりと詰まっていて、もはや餅って感じです。
ラップにくるまれていて、ちょこんとシールでとめらています。
シールは、いつも私のデスクの角にペターと貼られます。
小さいお子さんがいるせいか、可愛いシールなんです。
何かの付録のシールかな??
先月は七福神とかお正月シリーズで、
今月はくまさん一家です。
デスクに貼られたシールは、捨てるのも何ですので
メモ帳に貼ってためています。
愛妻弁当をいくつ食しているのか、一発で分かります。(笑


もうすぐ3月ですね。
なのでカレンダーを作ってみましたー。
赤だけがボヤけてるなぁ。何でだろ。
私が描く絵は、お菓子が多いです。
ひな祭りなので、菱餅
この前の生酢よりうまく出来た♪
でも、菱餅ってどうやって食べるの??