別に借金してるワケじゃないんだけど。

『餃子手作り器』が売れているそうですね。
自分で作らないと、安心出来ないのかしら。
まあ、いいコトだ。餃子作りは楽しいもんな。
あくまで自分の好みの味で食べたい私は、冷凍餃子は買った事がありません。
食べ物にあまり興味のない私ですが、餃子となると目の色が変わります。
餃子作り、大好きです。何かすっきりします。
私が作る餃子は、肉より野菜の方が多いです。
主要キャストはニラやキャベツですね。
脇役は椎茸とか、後は冷蔵庫とご相談って感じです。
名脇役は春雨とかザーサイです。
色々下準備して、そのキャストたちをみじん切りにするのが、楽しい!
フードプロセッサーなんか使いませんよ。
神経を集中させて、包丁で「ストトトトン」です。
細かくなった材料たちがボウルに山盛りになると、
深い満足感が得られます。
ひき肉を投入して、こねこねするのも大好きです。
そういえば私が小さい頃、叔母が指輪をはめたままこねていて、
「さっ、終わり〜」と引き抜いた時には、
ソレはもうはまってなかったというハプニングがありました。
何となく叔母にその事を言えなくて、
「本場の中国はおめでたい席では硬貨を入れるらしいし、
指輪もアリだ!」と自分を説得しました。
親戚の中の誰が指輪入り餃子に当たったのかは、
未だにナゾです(。-∀-)ニヒ♪


あ、私はポリ手袋をはめて、こねこねしてますからね!
皮はもち粉入りが好きです。
で、具を包む作業が一番楽しいのです。
とじる時の、ヒダを寄せて「むにっ」とさせるのがたまらん!
だから餃子手作り器はね…。
使えば早く出来るんだろうけど、どうなんだろ。
1回試しにやってみたいのですが、どこで売ってるのー??
ダイソーにあるかな??
明日チェックしに行ってきます。
ついでに食べ方を申しますとね、
『焼き餃子』と『水餃子』のハーフ&ハーフ with 味ぽん です。
そこに麦酒があれば、もっと嬉しい。
あー、食べたくなってきた…。


昨日はサクサクと仕事が捗り、19時前には会社を出ました。
早めに帰って、ピアノで遊ぼうという計画は、
途中のブックオフに足を踏み込んでしまったが為に崩れました(笑
会社Bでは電子ピアノがあったので、暇な時間にちょこっと弾けたのですが、
ここ、会社Cはほどよく狭いので、置けません。
鍵盤が必要な時は、机のひきだしから『ハンドロール・ピアノ』が登場します。
その名の通り、ロール状の鍵盤です。
たまに出してまっすぐにしておかないと、折れる処のキーの接続が悪くなります。
キーをずっと押さえているのに、連打音になります。
一緒に鳴らせる音は、私の知る限り4つまでです。
5つ目の音は、後から遅れます。ふえーん(涙
この商品は某有名ジャズおばちゃんがイメキャラです。
「楽屋でも弾けるでぇ!」とノリノリのおばちゃんの写真が箱に載っていますが、
一度もおばちゃんのようにノリノリで弾けた事はありませんヽ(´Д`)ノ
あ、私にそこまでの技量は無いという事ね(涙
この商品、MIDI用鍵盤としても使用できるのですが、び、微妙ー。


本格的に肩がヤバいです。
く、首がまわらん…。