月末です。

明日付けで会社Aの後輩の一人が退職。結婚する事をほのめかすとさっさと追い払いにかかる会社なのです。彼女はもう少し働きたかったと不満気ですが経営陣の立場も分からなくもない。昨日から会社Aでは手作りフォトアルバムの準備だとかで、日頃ポップ作りにはげんだり何かとすぐデコる私にヘルプ要請がきた。後輩といってもたまたま私より後に入社しただけで先輩として世話してあげた事もないし、私はあちこち異動させられたので同じ職場で働いたのって1年ないんじゃなかろうか。まあ何はともあれ同じグループの会社に4年名前を連ねたわけだし、明日で最後だという事で盛大に送り出してあげよう。アルバムの表紙、スワロでキラッキラにしたんだから、捨てんなよ〜(^ω^;)