こいつの白い筋は一緒に食べます。

昨日、私宛てに宅急便が届いていました。
某焼酎の銘柄がプリントされている大きな段ボール箱です。
誰だ、こんな嬉しい事をしてくれるのは。
そう思って送り状を見たのですが、
すでに母がベリベリッと剥がして、どこかにキープした後でした。
誰か私に酒を送ってくれたのかと思って開けたらば、
そこには大量のミカンがつまっていたのでした。
ミカンも大好きなので、それはそれで嬉しかったです。
あまりにもいっぱいだし、下の方のミカンが傷んでしまいそうだったので、
小分けにしてみました。
ミカンが天地いっぱいに詰まった段ボール箱は、
なんだか運動会の玉入れを思い出しました。
送ってくれたのは、秋に一度だけ会った大学の後輩で、現役の女子大生のコでした。
彼女が「入手できなくて困っている」と言っていた楽譜が家に2冊あったので、
1冊送ったのです。
そのお礼なのでしょう。ありがたく食します。
ノルマは1日5個です。


ん?明日は祝日なの??
やったー、たっぷり眠れる!!
と思ったら。
明日は父の仕事につきあう事になりました。
群馬県太田市まで運転手です。
なぜか母もついてくる事になりました。
どうせなら君もいっしょに行こうと妹も誘いましたが、
フラれてしまいましたー。
久しぶりにハンドルを握りますね。
お命、預からせていただきますね、父母☆