昇☆天

Bump of chickenのライブから戻ってきました。
フラフラでした。
魂、どこかへ行きました。
8割方は自分に帰ってきましたが、残りはまだZepp Tokyoをさまよっているかも。


昨日は朝からソワソワです。
5年前からずっと行きたかったバンプのライブですから!
13時まで仕事をして、下の階から今回一緒に行ってくれる後輩Kちゃんが上がってきたら出発です。


腹ごなしのため、赤坂見附で途中下車しました。
ハワイアン・カフェのバイキングでいっぱい食べる計画でしたが、
なぜかカレーしかありませんでした(涙
15時からグッズの販売開始なので、あまりゆっくりもできないので、
せっせとカレーを胃に流し込みました。
食事というより、エネルギー補充です。


そこから新橋まで行き、ゆりかもめに乗り換えて青海で降りました。
会場はすでに長蛇の列でした。
1時間半ほど並びました…。
上をまわる大観覧車とトヨタの試乗車を眺め、人間観察してその場をやり過ごしました。
並んでいる間に、パーカーが売り切れ。
TシャツもMサイズが売り切れてしまい、前に並んでいた男性2人がへこんでました。
やっと売り場にたどり着いた時、あまりの寒さに歯が噛み合っていませんでしたw。
で、これをゲットです。

●大小4個のカンバッチセット ¥800
●携帯ストラップ ¥1.000
●リストバンド  ¥1.000
●スポーツタオル ¥1.500
●ツアーTシャツ(color: SAND) ¥3.000
●ショルダービニールバッグ(総額¥3.000以上につきプレゼント)
売り上げに貢献。良いことをしました。

本当はバッチとストラップだけ欲しかったのですが、
Kちゃんに「Tシャツ着て、リストバンドはめて、首にタオル巻いて参加しなきゃだめデスッ!」と言われ、
おお、そうなのか、と思い購入しました。
Kちゃんはパーカーが欲しかったので、悔しそうでした。
今回のツアーはライブハウス・ツアーですが、またアリーナ・ツアーもあるので、
2/23の幕張メッセの時に出陣かも。


グッズを買い終わったら、着替えです。
コインロッカーは人・人・人・人・人…。
(私は人混みがキライです)
ここで一度、魂がぬけた事を白状します。
でも、昨日の日記の題名の通り、今回は負けてはいけないのです。
Kちゃんに手をひいてもらって、何とかロッカーに荷物を押し込み、
グッズの袋を破って、身につけるものだけ持って、
泳ぐように人をかき分けて、出てこられました。


着替えが終わっても、開場までに時間はまだあったので、
隣のゲーセンで遊んでました。
10年ぶりにプリクラを撮りました。
撮る過程がサクサクしすぎて、何が何やらさっぱり(泣
プリクラも進化しているんですね。
すごく色白に写っていて、何だか…何だか(沈


さて、いよいよ開場です。
チケットはオークションで落としたものです。
出品者は電子チケットぴあで購入して、ファミマで印字したようですが、
文字がうすくてガタガタです(笑
もぎりのねーちゃんがマジマジとこのチケットを見たので、恥ずかしかったです。
B183でしたが、場内はスタンディングだったので、割と前の方で見られました。


始まるまでの10分が一番長く感じられました。
有名人がいるかなぁと特別席である2階を見上げたら、「授業参観にいらしたのですか?」的な団体家族が。
バンプの誰かのご家族かしら。なんか微笑ましかったです。


始まってしまえば、終わりはあっという間。
希望通り「メーデー」で始まったので嬉しかったです。
「天体観測」の時には魂が抜けました。
みんな大合唱。藤くんの声はほとんど消えてたけど、一緒に歌えてよかったです。
「supernova」、「花の名」、「飴玉の唄」、「arrows」(←この曲悲しい)で号泣。
見知らぬ隣の女の子がティッシュをくれました。
彼女もボロボロに泣いていました。
LAMP」や「アルエ」の昔の曲もやってくれました。
「supernova」のラスト、ヒロさんのギターの音程がはずれたけれど、逆によかったです。
だって、本物のバンプを見ている実感がしたから。
本物の藤くん、チャマ、ヒロさん、秀ちゃんが目の前にいて、私たちの前で楽しそうに演奏にしていました。


前回の『Run Rabbit Run』ツアーの時は病んでいて、こういう所に来れない自分が悔しかったです。
あれから2年が経って、ようやく来れるようになりました。
(だいぶKちゃんにお世話になりましたが…)
昨日はツアー2日目。東京で2日やって、バンプはこれから全国をまわります。
『行ってきます!』『行ってらっしゃい!』
このやりとりが最高でした。(←ここらへんは、魂の残存率20%)


アンコールは2曲やってくれました。
スノースマイル」と「ガラスのブルース」(←もうここらへん記憶ないから間違ってるかも)です。
隣の女の子が「昨日は1曲しかやらなかったのに」という言葉を私の耳がキャッチしました。
(初日も行ったのか、このコは)


いやもう、久しぶりにはしゃいでしまいました。
Kちゃんとは新橋で別れましたが、その後どうやって帰ってきたのか(笑
自室に入ったとたん、バタンキューです。
お酒を飲まずに寝るなんて(←オヤジがここにいます)久しぶりです。
昼過ぎに起きて、コレを書いて…ってやっていたら、
昨夜は風呂に入っていない事に気付きました。や、やばい!!!
それではこれにて!!