朝日が目にしみるー。

あけましておめでとうございます。
昨夜、友人から「元旦に東京大神宮へ行こうよ」と誘われ、
OKしたら集合がなんと午前7時半。
縁結びの神社で、朝早いほうがご利益があるのだそうです。
友人の必死のお願いに眠い目をこすって行きました。
おかげで初日の出、見られました。


お参りする時に「住所と名前も言うんだよ」と教えられ、
つい郵便番号もいっしょに言ってしまい、笑われました。


おみくじはとってもいい事が書いてあったのに、
どこかに落としてしまいました。


もうひとつ「縁結びおみくじ」をひいたら、
「波乱の兆し」と書いてありました。


私の2008年はどんな年になるのでしょう。
やや不安がありますが、いい一年にしたいものです。