さみ。

寒さで目が覚めました。
ドラキュラなみに朝陽がキライなので、カーテンをちょっとつまんで外をうかがいました。
雪だー!!
積もったら、レミオロメンの『粉雪』が流行った時以来かも。
あの頃、私の周りでは『粉雪ごっこ』が盛んに行われていました。
ただ単に『粉雪』を歌うボーカルの藤巻さんのモノマネをするだけなのですが。


あの歌はドラマの主題歌でしたか??
1リットルの涙』だったような気がしますが、気のせい?
アレンジ依頼で渡された曲目リストに、
・ドラマ『1リットルの涙』主題歌
とメモが書かれていたのですが、下の項目に進むにつれて
・ドラマ『2リットルの涙』主題歌
・ドラマ『3リットルの涙』主題歌(以下同様)
となっていて笑えました。
どれだけ水分を絞りとるんだ!!
エクセルの罠です。


バンプ旭川でのライブは、ツアー最小動員250人だったそうです。
写真を見たけれど帯広といい旭川といい、観客とメンバーが近い!!
いいなーいいなーいいなーいいなーいいなーいいなー。
もし生きているうちにまたライブ・ツアーがあったら、
海を隔てて、北海道へとびます。ε= (ノ**)ノ


履いてきた靴、失敗です。
雪がつま先までしみてきました。
痛いよ…。
タイトルは忘れましたが、小学校の時の国語の教科書に載っていたお話で
(雪下駄がキーワードだったような…)、
スキーブーツをびしょびしょにさせてしまった女の子が、
せっせと新聞紙をまるめてブーツに突っ込んでいたシーンを思い出しました。
こんな日に限って、今日は資源ごみの日です。
親切な小人が、またもやごみを持っていってくれたようです。だー!!
ふと社長の机に目をやると、今日の日経新聞があります。チャーンス!
来客をダシにして10分で読み終えさせました。
新聞はすでに私のブーツの中です。
後で行方をきかれたら、小人のせいにしましょう。ひひひ。