\(´O`)/ ファ〜。

午前3:30に帰宅しました。
通りすがった新聞配達のお兄さんの目には、
どう映ったのでしょうか。
帰宅したのか、これから出かけるのか…。
どっちでもいいや、とにかく眠いです。


朝まで仕事をしていた、というなら胸をはれるのですが、
実際は朝まで呑んでいました。あうー。
うちの会社に協力して下さっている方々を囲んでの食事会のはず、だったのにー。
「朝までコース」だー。
確かにコミュニケーションは大事ですが、
「呑みニケーション」はほどほどにしてください。
今月、タクシー代がすごい事になってますよ(涙


一度家に帰っても、あんまり寝られないし、お金はかかるし、
また数時間後に電車で通勤するのが面倒くさいので、
以前は会社に泊まっていたのです。
近所に銭湯あるし、マイ寝袋もあって、けっこう便利でした。
しかし、内装工事が始まり、終わった後は土足生活になってしまい、
たとえ寝袋に入っていても、何かヤダなー、と思うようになったのです。
特に雨が降った日の床なんて、最悪です。


周りにビジネスホテルが沢山あるので、素泊まりしようとした時もありました。
しかし、門限(っていうのかな)があって、午前0時がすぎると入れないのです。
もうすぐ風呂と温かいベッドにたどり着けると思ったその時に、
門前払いを食わされると泣けますよ。
ネットカフェも無くて、あるのはファミレスとコンビニだけ。
つ、使えないー。


解散時間は午前2時半ごろでした。
これが休みの日の前日だったら、始発が出る時間まで待つのですが。
家に帰るのも、会社まで戻って寝るのも、
もはやどうでもよい心境になったその時にメールが。


「最後の人(最後に帰宅する人という意味)、鍵かけろby母」


いくら東京の田舎方面とはいえ、
ちゃんと施錠してから寝てくれよ、おっかさん!
寒い夜、あったかい布団から出たくない気持ちは分かりますが、
ほんの数歩で玄関なんだからさー。
このメールを見たG先輩は、
「遠回しに『気をつけて帰ってらっしゃい』と言ってるんだよ」などと言いますが、
深読みしすぎですから!!
ほんと、おばちゃんに弱いんだから!!
母は布団から出たくない気持ち100%ですから!!


とはいえ、こんなご時世ですから、いつ何時不審者が侵入してもおかしくありません。
我が愛猫たちが誘拐でもされたら大変です。(←本気)
今回は帰宅することとなりました。
タクシー代??
日頃の行いがよいせいか、おつかいバッグにいいモノが入っていたのです!
それは…会社の魔法のカード☆
金色のカード☆
ちょっと欲張って、高速なんか使ってみました、てへ。


さて不良娘が帰還しますと、
ニャンズたちがゴロンゴロンと出迎えてくれます。
(ごはんがもらえると勘違いしているという説もアリ)
これがたまらんのです〜。
帰ってきてよかったわぁ、と思います。
数時間後にまた出かけなくてはいけないのですが…(笑


週明けからこんな調子です。
エスモカソルマックとユンケルで乗り切ります!