レンジdeクッキング…はまりそうです。

昨日食した「カレー鍋」は、やっぱり謎な食べ物でした。
カレーうどんの汁をサラサラな感じにしたようなスープに、
色々な具材をグツグツ煮て食べる、そんな感じのものでした。
冷蔵庫にハンパに残っていたえのき茸とか白菜とかが入っていて、
やっぱり鍋は主婦の味方なんですねー。
作るのは簡単だし、余り物が片付く。
胃の調子がまだ何となくよくない私は、
葉っぱ類とスープだけ黙々といただきました。


私が夕食に参加する時は、鍋ものが多いです。
「野菜が多く摂れて、ローカロリーで、炭水化物は要らない」
という私のリクエストをほぼ満たすのが鍋メニューだからでしょう。
次回は「豆乳鍋」だそうです。
また謎なものをー。私が知らないだけ??


こういう風に書くと、ものすごく好き嫌いがはげしいように見えますが、
本当は何でも食べられます。アレルギーもありません。
ただ太るのが本当にイヤなだけです。ワガママです。
一時期は家族とは別のメニューを自分で考えて作り、
野菜と乳製品以外は一切口にしない生活をしていました。
体重を落とす事が生き甲斐でしたね。
昔はこの事で母上とバトルが繰り広げられたものです。
私の友人はもっと昔に、過激なダイエットで25キロまで痩せましたが、
彼女は今は1児の母ですし、私程度の痩せ方は何の問題も無いと思っていたのですが。


私が外で働くようになってからは、少し収まりました。
食べないと体力的にきついと知ったし、つきあいで食べさせられますからね。
それでもやっぱり太るのはイヤです。
理由を書くと暗黒地帯に堕ちますので、割愛させていただきます☆(意味不明


今の問題は「昼休みをどう過ごすか」です。
同僚に女の子がいない、というのが救いです。
「お昼ごはん、どこにするぅぅ〜??」
などという会話をしなくて済みます(笑
というか、1食¥1000のランチなんて…。
騙されている気がしてなりません(涙


コンビニ弁当、キライです。
不味いから。(プラスチックの器、苦手です)
差し入れで頂いた時は、先方に悪いので我慢して残さず食べますが、
たいていは後で行方をくらませて、謎な行為を開始します。


要は「自分の好みの味で作られた出来立ての料理を、自分の好きな量で食べたい」のです。
それが出来ないなら、近所のスーパーで買ったバナナを公園で食べる方がマシですね。
でも今は寒いので、会社でごはんを作りたいです。
以前、私と似たような考えを持った男の子が、
米、炊飯器、鍋、コンロをしょって出勤していましたが、
許可されなかったそうです(笑


となると残された道は「電子レンジ」です。
ネットでレシピを調べていますが、いろいろありますね。
今日はオムレツが出来ましたよ。
味は…まぁ…これから自分で研究するとして。
でも、気に入ってる食器で出来立てのものをいただくのは、ちょっと幸せです。


チビっこに「レンジでチンしてね」と言っても理解されない理由が分かりました。
最近のレンジはメロディでお知らせしてくれるのね…。