あーあーあw。

私は日本人なのですが、日本語が苦手です。
いきなり何だよとお思いでしょうが、ほんとです。
カタカナの日本語に弱いのです!!


仕事で取引先の方と電話でのやりとりが非常に危険です。
「そのアコーギタースティック(←アコースティックギター)をですね…」とか、
「OS、古いものを使ってるのでダージョンバウン(←バージョンダウン)して下さい」とか、とか…。
とくにこの「ダージョンバウン」は、A先輩が数えたところ(数えるなよ)
1回の電話で8回ほど発言したそうです。
最後の最後まで気付かなかった、ああぁぁ…。今思い出しても恥ずかしい!
文字の配列が、私の頭の中で入れ替わるみたいです。
今回の間違いは…「ディア・リゾン」。
正しくは「リア・ディゾン」。
ごめんなさいっ。


もう一つ、今日凹んだ事がありました。
先日買った折り紙に、チューリップの作り方がプリントされている紙が入っていたので、作ってみました。
イラストが簡略化されすぎて理解できませんでした、ゴーン。
「かぶせ折り」とか「ふくろ折り」とか「なかわり折り」って一体どんな技ですか?(泣
山折りと谷折りだけマスターしていればいいのかと思ったら、大間違いでした。
折り紙もまともに出来ないのか、私は…。