風邪ひいちゃった。

昨夜から喉がウィルスをキャッチしたような感じです。
案の定、夜中に悪化してしまいました。
咳がとまらず、眠れませんでした。
ボーっとした頭で、早めのパブロンする?、ジキニンで直に治す?、
喉からの風邪は何色のベンザ?、くしゃみは出ないからルル却下?、
ケロリンって風邪薬だっけ?という考えがグルグル回ってました。


明け方ごろにはガマガエルのような声になっていました。ゲロゲロ。
よく考えたら、今日は土曜日。
午前中は病院に行けるじゃん、と気がついてGO。
以下のように薬を処方されました。


ロキソニン錠  1錠
オゼックス錠150  1錠
アントブロン錠  1錠
メジコン錠15mg  2錠
セルベックスカプセル50  1カプセル


これを1日3回、毎食後服用×4日分です。
メジコンが小さくて、シートから出しづらい。
前回もこれを処方された時、勢いよく出たメジコンは床を転がり、
行方不明になったなぁ。
そしてやっぱり胃薬が出るんだなぁ。
オゼックスは初めてです。
「制酸剤、乳製品とは2時間ずらして服用のこと」と書いてあります。
朝ご飯にオールブランを牛乳と一緒に食さないと、お通じが悪くなる私は
どうしたらいいんだろう?


4日間きっちり飲んで、しっかり治さなくては。
今度の金曜日はBump of chickenのライブですもの!