夜中、雪が降りましたよー!

社員の中では私だけ女なので、
何となく掃除とかゴミ出し担当になっています。
土足、しかもカーペット無しなので、埃や土が入ります。
出社してまずやることは、床をふくことです。
といってもクイックルワイパーの紛い物みたいな棒に、
専用のウェットシートでふきふきします。
が、すぐにシートが乾いてしまうので、近頃は雑巾を棒にセットして使います。
便利です。


今朝、いっぱい溜まってたはずの燃えるゴミがどこかへ行ってました。
45リットル入りのゴミ箱に、昨日まで確かに溜まっていたのに。
新しいゴミ袋までセットしてありました。
たたんでまとめてあった段ボールも消えていました。
しばし「???」状態です。
はて、誰がやってくれたのだろ。
社長かG先輩が(想像つかないけれど)やってくれたんだろな。
そう思ってました。
が、よく考えると、昨日ここを最後に出たのは私です。
この部屋には働きモノの小人がいるようですw。


昨日からずっと都道府県の形を、Illustratorで作っています。
なんかの素材になるそうです。
パーツごとで見ると、どこがどこだかさっぱり分からない…。
小学生は社会の授業かなんかで覚えるんだろうなあ。


昼は休憩がてら、おつかいです。
ロシアに荷物を出す為FedExに行きました。
前回は七千円くらいだったのが、今回は一万五千円とられました。
B4サイズの紙束を送るのに(泣
同じ所で出しているんですけれどねー。
事情がしょっちゅう変わるそうです。
会社に戻ってからFedExの方から電話がありました。
「あちらに届くのに半年ほどかかるかもしれません…」
おーいっ!
船便のほうが早いんじゃないの!?
今から成田に行って、モスクワ行きの飛行機に乗る人に託すか!?
JPで出せばよかったかも知れません。しょぼん。
無事に(できれば早く!)届きますように…。