Mary Jane

春先に購入したTHE BODY SHOPの詰め合わせセットに、
小さなフレグランスが入っていた!(←今頃気づいた)
ホワイトムスクでした。
普段はムスク系はつけないけど、
これだったらいけるかな。


バリにいた時、お世話になった現地のおじちゃんが初来日。
約3年ぶりの再会です。
Selamat datang(ようこそ)! おじちゃん!
私の錆び付いたインドネシア語でも、このおじちゃんだと通じます。(多分)
おじちゃんは、イ語、英語、日本語mixでお話するけれど、何となく分かります。
『Faceがchangeだネ〜』とか(←整形したみたいにきこえるじゃないか!コラ!)
『アナタ、look like real womanだネ〜』とか(←当時はビーサン、短パン、Tシャツ姿だったから)
言葉の端々に多少ひっかかるモノがありましたが、
なつかしくてたくさんお話をしました。
最後にひとこと、
『ちょっとlemakだネ〜』というセリフとともに退場。
その単語が分からなかったので辞書で調べたら、


『lemak』→『脂肪』


w(;`・ω・)w ェェェェエエエエエ工工っ!!!
そんな捨て台詞…。
ちっくしょう…(涙
初めて会った時は確かに今より軽かったさ。
おじちゃんのバイクの後ろからすべって落ちても
おじちゃんは気づかずに行ってしまったくらいだったけどさ。
『ふっくらしたね』とかならまだ受付けるけど、
いきなり『脂肪』って……
ふーんだ!!
あとで憎まれ口のひとつでもたたいてやろうと、
イ語達者なK先輩から教わり中です。



いよいよ、明日、合宿…。
団体行動を乱さぬよう、集合写真では目をつぶらぬようがんばります。