Ironic

※8日に更新です。


決起集会というか合宿というか
そんなものが催されました。
新宿区の保養施設『グリーンヒル八ヶ岳』に1泊です。
会社Aとその子会社、会社B、会社Cのそれぞれの業務内容と、
この4社がどう絡んでいるか、などの説明会です。
そんな事はどこか会議室を借りてやればいいのですが、
4社全員揃うのは滅多にないので、
これを機に仲良くなろうぜ、という目的があったようです。
後輩も、この春に入ってきた新人さんも
この複雑な仕事の流れを理解できたようでよかったです。
私も自分の持ち場を無事に終えられて、一安心です。



施設は思っていたよりも綺麗でした。
お庭はこんな感じ。


お昼ごはん。
『わっぱ膳』

「“わっぱ”って何だろうね」と前日に調べたら
こういう器(木だか竹だかで作られている)に入っているものは
ぜんぶ『わっぱ膳』なんだそうです。
半分くらいでギブアップでした。


お部屋はフロント棟ではなく、コテージでした。
こんな道を通って…

ここに泊まりました。

木のざわめきと鳥の鳴き声しか聞こえませんでした。
とても気持ちよかったです。
夜は星がきれいでした。
北斗七星がはっきりと見えました。
ひさしぶりにカエルの声を聞きました。


夕ごはん。

美味しかったけど、私には量が多すぎでした。


この後は露天風呂に入り、カラオケを堪能し、
一番広いコテージで宴会です。


翌朝は朝食後は観光組と帰る組に分かれ、
私は帰る組へ。
八ヶ岳でリフレッシュしてきたくせに
新宿に着いたら、なんかホッとするのは何なのでしょうか。
新宿が好きなのでしょうか。