久しぶりに社会人してきた

今日からお勤めということで、再び朝のラッシュとともに行ってきた。いろいろ様子を見つつ、頑張るさ。

昨日ハロワに行ったばかりだというのに、ケータイに着信履歴がたくさんあって驚く。休み時間にかけ直してみると、前のところの離職理由の異議申し立てが認められ、失業手当の支給されるとの事。初出社日にこんなお知らせが来るとは…。しかも支給されるからにはまたハロワに行かねばならないわけで、ついでに言うと昨日も行ってきたばかりで、なんだかなあと思うのであります。

昨日はハロワの後六本木ヒルズまで行き、まるで身分的に底辺からてっぺんに移動したような気分で、これまたなんだかなあと思うのであります。

更に、メールの受信箱には前の会社の後輩から。ライバル社にお勤めしてる私に何用かと思えば、資料用の輸入楽譜を探すの手伝ってくれとかで、またもやなんだかなあと思うのであります。新しく出来たヤマハ銀座店にでも行っとけよ!と思いつつ、高価ゆえに手が出ないのかもなぁと某音大図書館を調べてしまうのです。

とにかく初日は終わった。はやく新しい環境に慣れないと。