風邪が治らない

薬を飲んでないので当たり前か。しょっちゅう咳き込んでいるので、腹筋が痛い。両親にもうつってしまった、すまん。他人にうつすとよくなるってきくが、今回はあてはまらない。

今日はいい天気だ!でも陽射しがイヤなので籠っていよう。あーでも運動が足らんな。やっぱ散歩にでも行くか。TSUTAYABONESを返却しがてらブックオフで立ち読みでもしよう。帰りにヨーグルトとバナナと夕飯の材料でも買うか。今夜は何にしようか。

頼まれた楽譜を作ろうとしてPrint Music 2009を久々にいじる。そういやグラフィック・ツールがあったよなぁ、何に変換されるんだろうとやってみたら、TIFFにしかならない。げー。アナリーゼ用の楽譜なので、囲ったり矢印を付けたりしたいので、どうにかしてIllustratorでいじりたい。Print Musicでもマルやら矢印やら作る事は出来るけど、私はあんまりきれいに出来ない。TIFFから何とか出来ないがやってみたけど挫折。やっぱりお高いFinaleを買うしかないのか、くそう。もしかしてと思いPrint Music 2010の情報を見たら、あるじゃないですか、グラフィック出力の所にEPSって文字が!これでいけるかしら…。費用が四千円ちょいかかるが、バージョンアップする事にした。うまくいくといいなぁ。