Carrion

Angie252008-05-03

暇だったので、料理をしました。
餃子以外のものなんて、ほんとうにひさしぶりです。
誰かからいただいたけれどあまり好みのものではなかったので
誰か飲むだろー、と思って開けて放置していた赤ワインで鶏を煮込みました。
なんかスゴイ色だのう…。
こんなもんか??
こんなもんだろう。


鶏の皮が大量にあってキモスだったので、とっちゃいました。
少しだけのつもりがズルッっと全部。あいやー。
焼き鳥の鶏皮はカリカリしてスキなんだけど。
煮る前にちょっと焼くのですが、その時点でもう空腹がピークだったので
このまま塩・胡椒して食べちゃいたい衝動をぐっとこらえました。


『ブイヨン使え』と書いてあったけど、面倒だから固形スープ(←手抜き)。
でもハーブを入れて一煮立ちさせたら、それなりにウマーでした。


料理たのしー
普段はやりたくても出来ないからな。
他にも作りたいのあるんだけど、また今度。