某日
肝臓の数値がよくない我が家の猫を病院へ連れていく。が、午後の診察時間を一時間早く間違えた。結果一番で診てもらえたからよかったけど。採血し、検査してもらい、薬を処方してもらい、補助フードを取り寄せてもらった。採血、前回母が連れていった時は暴れて針を3本ばかりダメにしたそうだが、今回は待ち時間が長かったせいもあるだろうが割りとおとなしく、1回で終わった。しばらく様子を見て、来月また検査。


某日
遺跡関連の仕事仲間と忘年会。みんな元気そうでよかった。お互いその後仕事が見つかり、それぞれ頑張ってるようだ。

某日
自販機で150円のウコンドリンクを買おうとパスモでピピッとやったのだが出てこず。再度ピピッとするもまたもや出てこず。この時点で300円ひかれているのに、懲りずに硬貨でも試みるもまたもや出てこず。さすがに頭にきて駅員さんに言ったら、駅から返金することはできず、メーカーに言ってもらうしかないとのこと。450円だしなんかもうめんどくさい。自販機の中で詰まっているようだが、次に買う人がウコンドリンク3本も出てきてびっくりしてなきゃいいけど…

某日
吉祥寺にIL BISONTEがオープンしたのでさっそく鞄を購入。ながく使えるように黒にした。大事にしよう。