府中駅をうろうろ。

来年から3ヶ月間だけど仕事が決まったので、説明を聞き、契約書にサイン。音楽の仕事は暫く距離をおこう。帰りに府中駅前にあるけやきホールで、東京農工大ピアノ部によるピアノ発表会があった。入場無料だったのでふらりと寄ってみたら、けっこう内容が濃くて面白かった。「物理システム工学科」とか「電気電子工学科」とか「有機材料化学科」とか「応用分子化学科」とか「生命工学科」とか「地域生態システム科」とか「獣医学科」とか、とにかくもう偏差値が高そうな人々が!選曲もクラシックあり、Jポップのアレンジものあり、オペラのアリアのピアノソロ版あり。クラシックもスークとかヤナーチェクとかアルベニスとか、マニアックなものもありました。さぞや忙しいだろうに、一生懸命練習したんでしょうね。途中つっかえたり、繰り返しのところ間違えたりしたけれど、楽しそうに弾いてて、なんだか新鮮でした。今回で第92回なんだそうです。すごーい!伝統があるんですね。明日もやっているそうです。カプースチンを弾く方がいるみたい。よく取り組んだなぁ。