フィギュアスケート

今週からGPシリーズが始まる。楽しみなんだが今季の浅田真央選手はイマイチだなあ。ロシアのコーチ、振り付け師、ショートもフリーもロシアの作曲家。まるでロシアの選手みたい。選曲いまいち。重たすぎる。もっと浅田選手に合う曲はたくさんあるのになあ。どどーんとした曲はカナダのロシェット選手がぴったりだと思う。そういえば彼女は今季はサムソンとデリラらしい。納得です。楽しみ。浅田選手にはもちろんがんばって欲しいから応援する。それにしても安藤選手、ずっと使用曲を極秘扱いしてたね。楽譜やCD業界をやきもきさせてたけど、そんな神経質になる事かなあ?去年中野選手とジゼルがかぶったから?うーん、知りたい!なんれにせよフィギュア楽しみ!