さーむい。

Angie252009-02-20

今日は朝から雨です。
花粉は飛んでいないようなので、ラクです。
早く春服ワンピを着たいんだけど、この寒さじゃなぁ〜。


昨日はバリから研修にきているコの誕生日でした。
バリではお誕生日の人が周りの人に
「今日は誕生日なんです〜」ってお菓子を配ったり、
いたずらを仕掛けられたり、
見ようによってはけっこうブルーな日らしいのですが、
ここは日本なので、
みんなで一緒にケーキを食べて、
電子辞書や、小説や、富士山の写真集をプレゼントされて、
とても驚いたみたいです。
5月から1年間の研修という事だったので、
あと2か月ぐらいでバリに帰ってしまいます。
はじめはお互いにインドネシア語でおしゃべりしていたのに、
いつの間にか日本語で冗談を言えるようになってました。謙遜とかするし。
(つか、私のインドネシア語が退化してる…)
時間がゆったりと流れるバリとは違う環境の中で、
病気もせず、厳しい研修にもめげず、一日も休まずに頑張っている姿を見て、
負けていられないよなぁと思います。