大丈夫なフリしてみる

会社はやっと事務所らしくなってきました。


今いる会社は、もともと勤めていた所がつくった会社です。
その会社の上の階に引っ越ししたのです。
なのでしょっちゅう下にお邪魔したりします。
工具借りたり、棚をもらったり。
9か月ぶりに先輩や後輩に会えるのが嬉しいです。


でも下の会社にいる時、電話がかかってくると胃がイタイ。
私がそこでお勤めしてたころは、仕事がたてこんでいて、
電話がかかる=仕事の依頼がくる(たいてい急ぎもの)、だったので
会社に泊まり込みとかが続いて、ほんとうに一時期まいってしまって、
すごくつらかったのです。
退職を考えたとき、社長や先輩が「このまま辞めるともったいないよ」と言ってくれて、
出来たばかりの新会社に異動させてくれたのです。
新しい環境の中でもう一度自分を立て直すことができたけれど、
上の階とはいえ、またこの場所に戻ってきて大丈夫かな。
自分にかかってきたワケじゃないのに、すごい心臓バクバクでした。


なんかすごい不安を感じますが、「大丈夫、大丈夫」と呪文となえて、
この場所で仕事ができるように乗り切ってみます。
ふぁいとー。