寒くって…

今朝はあったかい布団から出られず、ぐにゃぐにゃ寝てました。
録画しておいた『ちりとてちん』を昨日の分まで一気に見て、
今日の放送もばっちり見ました。


本当は映画『転々』を観に行きたかったけれど、
寒いし、上映時間が何となく合わなくてやめる事にしました。
きっと忘れたころにDVDになってるのかなぁ…。


なので今日はピアノを弾いてました。
せっかく音大を卒業したのに、働き始めたからといってピアノを弾かなくなるのは
もったいないなぁと思って、今でも練習を続けています。
大学の時に師事してた先生に月に一度レッスンしてもらっています。
試験とか課題とか関係なく、自分のペースで好きな曲を勉強できるので
気持ち的にラク
今はレオシュ・ヤナーチェクの『草陰の小径』の第一集を譜読み。
チェコの音楽もなかなかいいです。
最近弾いてなかったから、手が動かない…。